ネタを被せてみた~ - アピスト  
FC2ブログ

ネタを被せてみた~

 10, 2015 20:15
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

ここ数日ゴソゴソしております(迷)

ネタもそんなに無いので大人しく、
届いたばかりのアクアライフのアピ特集を眺め・・・・・

まだ、5ヶ月しか経っていない事に気づく(-_-;)

そんな感じで本格始動して日が浅いのですが、
その発端になったアピを久々に撮影でも・・・・

IMGP5277.jpg
IMGP5278.jpg
IMGP5279.jpg
IMGP5283.jpg
IMGP5284.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??

そう・・・

始めはこのペルソナータを入れてくれって事から話がスタートしたんです。
その間に、結構沢山入荷が来てウチはまだ引けず・・・・

そうこうしている内に年が明け~


IMGP5305.jpg
何度か打ち合わせをしていたら一便目でこれが・・・・
Ap cf ヘルケリー
小型のマック系新着アピスト???
この後、ウチの便では一匹も入荷せず・・・

IMGP5303.jpg


オスだかメスだかわからんって????

(-_-;)



IMGP5296.jpg

ソイルが茶色ので余計に黄色い(汗)

IMGP5289.jpg


背ビレの第2.3あたりが若干ギザギザに・・・
背ビレの先端も少し伸び~


IMGP5286.jpg

顔の赤と青のラメは個体さあり

IMGP5262.jpg

腹ビレも黒が抜けてきて少し長め~


IMGP5260.jpg

尻ビレの先端も伸び~

IMGP5258.jpg
写真の個体がオスになります。

皆さんどうですか?

分かりますか(汗)


お次は隣に分けてあるメス個体を撮影!!


~(・・?))(((;・・)?



見当たらず・・・・


まさかの・・・・


し・・・・(◎_◎;)


アテのチビオスもいない・・・・











IMGP5306.jpg


どうやら、ガサゴソと鉢の中で遊んでいたようですねネ(笑)



キミ・・・そんなに痩せてドウシタンダイ???





では( ̄^ ̄)ゞ





気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

COMMENT 2

Sun
2015.05.10
23:46

梨乃のパパ #-

URL

どうもです~
忠ちゃん被せたな~(笑)産んだのか?
♀確定やの~その♀だけ~頂戴!!!(爆)
♀の特長は同じかの~?(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.10
23:58

忠 #-

URL

Re: タイトルなし

どうもです!!
撮影している間に隣でプルプル???
メスを撮ろうとしたら居ない(ーー;)
次の瞬間、鉢から小さいオスが出てきてメスはソイル出したり掃除中です。
♀の特徴は一緒ですね。
背ビレの形で判断付きます。
最初に写真で見せた通りですよ~
♂は小さいと背ビレの最後が伸びないので判断付きにくいですが、
小さくても背ビレがギザります!!!
これで安心して眠れますよ(笑)
本当に産んでるかどうかは今後に・・・(汗)
あの小さい水槽だとこの後は無理ですね(笑)


どうもです~
> 忠ちゃん被せたな~(笑)産んだのか?
> ♀確定やの~その♀だけ~頂戴!!!(爆)
> ♀の特長は同じかの~?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?