水草 - 忠の勝手にプレコ・コリドラスブログ  

Photo Gallery

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


年末年始荒れ放題だった店内・・・・・

セールも終わりこの間から少しずつ掃除&整理をしております。

でも、綺麗になったそばからコケが(T_T)

永遠に続くコケ取り地獄(泪)



さて、そんな日々ですが一瞬だけ報われる瞬間もあります。

本当に一瞬です。
3日と持ちません(-_-;)

IMGP0640.jpg

水草から出る気泡ってなんでこんなに綺麗なんですかね。

癒されます。

何もしなくてもずっと綺麗だったらどれだけ良いか(;一_一)


学生の頃にレイアウトやってみようと思ったのもリシアの気泡を見てでした。

IMGP0639.jpg





IMGP0644.jpg




IMGP0647.jpg




IMGP0653.jpg


ボルビ・・・・結構好きです。

この葉の艶っぽさがいい・・・



では( ̄^ ̄)ゞ

気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp


通販はこちらからご利用なれます↓
プレミアム
今なら新規会員500ポイントプレゼントやってます。

ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

今朝行ってまいりました。

良い感じで維持していたのですがトニナ・スターレンジ・ケヤリのレイアウト水槽をブチ壊してきましたよ(=_=)

ほぼリセットして石と流木足して全くの別の内容にチェンジしました。

使用する水草もガラッと雰囲気を変えたいと思い・・・・・

ついさっき終わりましたが巻きましたよ!!

久々にリシアを(汗)

IMGP8019.jpg
IMGP8022.jpg
IMGP8021.jpg

たまたま、問屋さんで平たい石を持っていたので買ってきたリシアタイルもどきみたいなヤツ。
流石にマルは巻きにくいですが何とか25個 ミニ溶岩石にも巻いて流木とかの隙間に埋めます。


↓イメージ!!!!

IMGP8025.jpg
IMGP8030_20151129220148205.jpg

茂るとこんな感じ。

柔らかい緑色が綺麗ですが・・・・・
巻くのが面倒(;一_一)

でも・・・・綺麗

明日、植栽してきます!!

毎度の事ですが完成品の画像は無しです(笑)

お恥ずかしいので・・・・

タイルまだまだあるのでリシア巻いて欲しい方は言って下さい。
店頭でちゃちゃって作って渡せます。

では( ̄^ ̄)ゞ


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp


通販はこちらからご利用なれます↓
プレミアム
今なら新規会員500ポイントプレゼントやってます。

ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

アピストのお供にちょっとした物を用意したのですが、
さっきupし忘れたので追加です!!!


CIMG3011.jpg
CIMG3012.jpg
トライデント石付き
小ぶりのミクロソリュウムが小型の水槽に丁度良い感じです。

ついでに、ミニ流木も入荷しました。
CIMG3019_20150212220013ed7.jpg
CIMG3023_201502122200198f8.jpg
CIMG3022_20150212220018896.jpg
CIMG3021_20150212220016762.jpg
CIMG3020_201502122200151e0.jpg
アピストやミニレイアウトにピッタリのサイズです。
枝ぶりも結構良いのが揃ったセレクトミニ流木!!!!

では( ̄^ ̄)ゞ


ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村                   にほんブログ村

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

バタバタとした年末年始も終わり、
遅延も徐々に解除されて、最近ようやく通常モードになりました。

そうこうしている内に、あっという間に月の半ばになってしまいそうです(汗)

今週は若干ですが入荷もありました。

CIMG2401.jpg
CIMG2400.jpg
私のお勧めスーパーオレンジシュリンプも再入荷です。
今回もガッツリ仕入れていますよ。
もちろん、大人気のダークブルーも大量に追加してます。

そして、今年は新しい水槽の設置も完了しております(*^^)v
CIMG2399.jpg
CIMG2395.jpg
CIMG2394.jpg
CIMG2393.jpg
CIMG2392.jpg
CIMG2391.jpg
CIMG2396.jpg
今まで、小さい水槽しかなかった為、それほど在庫出来なかったのですが、
今回、水槽を増設いたしましたので、これからドンドン仕入れて行きます。
定番のリング系からPOTものブセなんかも取り扱って行くと思います。


では( ̄^ ̄)ゞ

一通りクリック\(゜ロ\)(/ロ゜)/(必須!!)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ

コリドラス ブログランキングへ

プレコ(プレコストムス) ブログランキングへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

昨晩、水槽の配達&設置にいったのですが(; ̄д ̄)
本当にビビりました。
ヒビが底に入っただけで、一ヶ月分の制作努力が水の泡.。o○ ○o。.
結局、忘れ物するは道混んでるはで終わったは深夜でしたが、
お優しいお客様で良かったヽ(;▽;)ノ

遅くまでスミマセンm(__)m

さて、どんなんかって言うと・・・・
まあ、私が作るくらいなので(^^;

CIMG1046.jpg
水を抜いて運ぶのでパールグラスが倒れちゃってますが・・・・(ーー;)
トリミングして10日なので、もう少したてばパールグラスがもっとボリューミーになるハズ
(ーー;)
CIMG1047.jpg
CIMG1045.jpg
ですが、流石にフルADAだと高級感が半端ないですよね。
高いだけの事は・・・・でも、格安でやっちゃうのであんまり儲かんない(笑)


一応、業務拡大?色々やりたいからに付きスタッフ若干名募集中です。
出来れば、東京店の看板娘が・・・・(>_<)


では( ̄^ ̄)ゞ

一通りクリック\(゜ロ\)(/ロ゜)/(必須!!)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ

コリドラス ブログランキングへ

プレコ(プレコストムス) ブログランキングへ
クリック!!!!


Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

WHAT'S NEW?