シクリッド - 忠の勝手にプレコ・コリドラスブログ  

Photo Gallery

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


ここ数日、色々肉体労働に勤しんでおりましたら、
腰と股関節が非常にヤバく・・・・
痛すぎて仕事が手に付きませんよ(T_T)

しかも、今日の豪雨はなんじゃ!!



とは言えそれでも次々ネタは来るし休んでいる暇はないです(=_=)

さて、本日のご紹介はこちらです!!



IMGP8705.jpg
IMGP8698_20170513223329701.jpg
IMGP8697_20170513223327344.jpg
IMGP8688_201705132233259d2.jpg
IMGP8684.jpg
IMGP8710_20170513223331c6c.jpg
昔から幻の○○と言われ・・・・・・・
今となっては実物を見た方も無くもはや伝説化してたこちらの魚

ペルビカクロミス・旧タエニアータス “ムユカ”

撮影水槽に入れた直後なので色があまり良くないのですが、
飼い込めがイイ感じに仕上がりそうです。

本物は初めて見ました(=_=)


そして、こちらも来ております。

IMGP8713.jpg
IMGP8723.jpg
IMGP8737_2017051322363841b.jpg
IMGP8740_20170513223639188.jpg
IMGP8745_20170513223640c8b.jpg
IMGP8748_20170513223642b96.jpg
ペルビカクロミス・旧タエニアータス “クンバ”

こちらも移したばかりなので発色はいまいちですが、
現地画像を見る限りではかなり綺麗になりそうです。

今回、少数譲ってもらただけですのでお早めに!!




では( ̄^ ̄)ゞ






輸入が爆発的に増えており、
それに合わせて時間が不規則となっており大変ご迷惑をお掛けします。

遠方からお越しの際は、ご一報入れてからのご来店をお願い致します。
突然店を閉めて仕入れに出る事がございます。
ご注意くださいませ<(_ _)>

また、業務多忙に付きメールの返信など送れる場合がございます。
ご了承くださいませ。






maturi_20160618194835cb2.jpg

気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


この仲間の中でも特に美しい種です。


IMGP3263_2016121921372317a.jpg

雄個体


IMGP3259.jpg

雌個体


雄はもっと綺麗になります。





では( ̄^ ̄)ゞ


nennmatu sale2016 12






albino.jpg

maturi_20160618194835cb2.jpg

気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


【Aqua-F 超お買い得コーナー】

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


2年前に『 Heros sp Curare 』として話題になった本種

今回、2015年入荷個体から繁殖させたベビー達を少数ですがリリース致します。

セベラムの仲間では比較的繁殖が難しい種の様ですが、
一年経たずに繁殖したそうで上手い方は違いますね(=_=)

ウチに残したペアはやはりサイズが違い過ぎて生みませんね。

雌がデカ過ぎるんですよ(泪)

親サイズの雄雌欲しい方は販売出来ますよ(=_=)

IMGP3252_20161219133415339.jpg
IMGP3257_20161219133417f8e.jpg

まだまだ、発色もレッドスポットも出ていない可愛らしいサイズですが、
spイニリダでは無いのは間違えないです(笑)
ワイルドのベビーが入荷したら恐らく見分け付きませんね。

成長すると下の動画の様に育ちます!!


昨年入荷の親個体達



ご興味ございましたらポチっとして下さい<(_ _)>


では( ̄^ ̄)ゞ


nennmatu sale2016 12






albino.jpg

maturi_20160618194835cb2.jpg

気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


【Aqua-F 超お買い得コーナー】

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


今日は僅かですが入荷がありました。

今回、欲しい物は来てませんので悪しからず!!

東京店ネタが無かったのですが・・・・・・
S氏がどうしても欲しいと言っているのでついでに少しつまんでみました。

(-_-;)

本当に飼うんですかね?

IMGP5635_20160609203239d15.jpg
IMGP5625.jpg
IMGP5631.jpg
IMGP5638.jpg
IMGP5640.jpg
シンデレラ・パイクの大き目サイズがペアで入荷しております。

♂は11cm超えているくらいですかね?
かなり大きく感じます。

パイクと言っても大型種では無いので正面から見ると可愛らしい顔をしております。
ハゼ系シクリッドは私も嫌いではありませんが・・・・・

あまりウチ向きのネタでは無いかも知れませんね(=_=)
ペットが増えた(笑)

そして!!!

今更ですが・・・・


IMGP5684.jpg
IMGP5698.jpg
IMGP5705.jpg
ゲオファーガス・スベニ ラーゴカメタ産


輸入直後なので本来の体色ではありませが、
落ち着けばもっと綺麗になります。


マイペット確定ですね(笑)




では( ̄^ ̄)ゞ

1syuunenn_20160603223741093.jpg


AP3kai_20160603223241be9.jpg


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


【Aqua-F 超お買い得コーナー】

Tag:国産グッピー・熱帯魚・アピスト・シュリンプ・コリド

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


もろもろの理由がありまして、
当店にしては珍しい物を用意してます。

アフリカン水槽・・・・・

(;一_一)

東京店がオープンして以来初めて仕入れました。

IMGP5330_20160527211317b39.jpg
IMGP5326_201605272113163b0.jpg
IMGP5322_20160527211314d60.jpg

もろもろの理由が・・・・・

(=_=)

そんな大層な話ではないのですがメンテ先の水槽が180cmのアフリカン水槽なので、
仕入れた後で持っていくまでの間に一時ストックの水槽が無いと不便だなと思い(=_=)
急きょ30cm背高水槽をアフリカン専用の水槽にレイアウト変更しました。

空にして置く訳にもいかないので普段はオケラータス水槽にして、
仕入れた時は隔離して入れておこうかと・・・・

久々に仕入れてみましたがアフリカンも魅力的です。
特にタンガニイカ産の小型種はそれ程大きな水槽もいらないですしね。

シェル系は動きがコミカルで可愛らしいです^_^

IMGP5318_20160527212127062.jpg

IMGP5314.jpg

うーん(=_=)

懐かしい!!

昔もアフリカンのレイアウトを作った事があるのでその当時を思い出しました。

その頃作ったやつ↓




これからアフリカンも・・・・・

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

頼まれた時のみですな。




では( ̄^ ̄)ゞ


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


【Aqua-F 超お買い得コーナー】

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

WHAT'S NEW?