久々の大型トリム!! - プレコ  
FC2ブログ

久々の大型トリム!!

 10, 2022 02:27
2022無料



( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!

今年は、為替の影響などもあり大きい個体達の輸入が非常に厳しい状況です。
1ボックスの運賃が倍に・・・・
簡単に言いますが運賃が倍になったら魚の値段は正確には倍以上になるんです。
地方消費税、消費税、問屋さんの利益なども上がりますので相当な値上がりです。

去年末に仕入れたウルスカとかもっと大事に販売すれば良かったと思うほどです💧

まあ、そんな状況ではありますが、
前の店でもプレコ担当を長く務めた私が、
状況悪いからと言って仕入れない訳には行かないので気張ってみました!!
払いは社長ですが(◎_◎;)

IMGP5119_20221210013902bf6.jpg
IMGP5127_20221210013903921.jpg
IMGP5131_202212100139055de.jpg
IMGP5139_20221210013906a1e.jpg
IMGP5140_202212100139071fa.jpg
IMGP5141.jpg
2年ぶりのL2464 ドラゴンキングスカーレット
ややスカ寄りの個体にはなりますが、
それでもかなりの逸品です!
年に1匹くらいしか輸入されないクオリティ!!

IMGP5145.jpg
IMGP5146_20221210014138a4c.jpg
IMGP5148_20221210014139196.jpg
ドラゴンスカーレット
スカーレットの顔に模様が入ればドラスカと言う訳では無く、
あくまで背ビレの第一棘条と尾鰭の上下の棘条がストレートになっている個体で、
尚且つ顔に模様が入っているスカ寄りのハイブリットを指します。
この個体は背ビレはスカなので顔に模様が無ければセミドラレベルです。

IMGP5150_2022121001464161f.jpg
IMGP5154.jpg
IMGP5155_2022121001464450e.jpg
IMGP5156.jpg
IMGP5158_20221210014647e1b.jpg
ゴリゴリのスパスカです!!
久々の大型ゴツイの来ました。
現地では一応セミドラゴン扱いになっております。
私の見解ではスパスカの範疇と判断しますが、
恐らくツクルイのスパスカはもっと体高がありガッツリした体型だからだと思います。
この個体は所謂シャコタンタイプで純血ぽく無いです。
シャコタンスパスカ知っている人まだ居ます?(笑)

IMGP5164.jpg
IMGP5165_20221210015108629.jpg
IMGP5169_202212100151127c4.jpg
こちらも同様のセミドラ扱いのスパスカです。
ちょっとだけ小さいです。
こちらの方が尾鰭の棘条はストレートに近いです。

現地のシッパーとの認識の違いかも知れませんが、
私の見解では模様が入りスカ寄りキング体型がドラスカなのですが、
模様が入って無くともセミドラと呼ぶ点でちょっと疑問です。
やっぱり★氏が居なくなったせいかな?

IMGP5172_20221210015905851.jpg
IMGP5173.jpg
IMGP5174_20221210015908ffa.jpg
この個体はスパスカのスーパーレッドで来てます。
ツクルイらしい体型です。
赤みに関しては輸入時の低温によるダメージで褪せてしまってます。
今回、着が非常に悪かったです。
無加温で夜便はこの季節は流石にキツイですね。
バランスのとれた良い個体です。
赤が揚がるのが楽しみです。

IMGP5181_20221210020300faa.jpg
IMGP5184_20221210020302706.jpg
IMGP5185_20221210020303dea.jpg
スパスカの少し小さめ個体です。
スーパーレッドで来てます。
黄色い体色と胸鰭までしっかりと赤が乗った極上個体です。
現地写真だともっと赤かったのですがこちらも輸入で減色してます。
それでもかなりレベル高いです。

IMGP5195_2022121002065089b.jpg
IMGP5196_20221210020652efa.jpg
IMGP5200_20221210020653c43.jpg
スカ寄り黒キング
中々このタイプも少ないですね。
形はスカですがアカリ体色
目は銀目でアカリ寄り。
昔、グレートスカーレットの流通名がありましたが、
定義が分からないのと、実物を見た事がないので言及出来ません。
あの当時こんな感じの個体を言ったのかな?って思ってます。
違うかな?

あの頃は、駆け出しの若輩でハイブリトリムなんて見る事が出来なかったので💧
間違っていたらすみません。

しかし、あの頃を知っている方々も減ってしまい、
個体の良さやここが良いよねなんて話す機会も無く淋しいですね。

シャコタンスカーレットはツクルイに使用した名称では無いんですが、
今回のタイプが体高低かったので言ってみました。
あれの採集地どこだったっけ?
あまりに昔で忘れました(笑)


では( ̄^ ̄)ゞ





業務多忙につきスタッフを募集してます。







即戦力求む!







スタッフ募集







↓今週のお買い得品はこちらから







WeeksSale.jpg







ランキングにご協力下さい!!







にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ







にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?