スリナムのコリ - コリドラス  
FC2ブログ

スリナムのコリ

 27, 2016 13:39
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

珍しくコリネタ2連ちゃんです(=_=)

昨晩up出来なかったスリナムのコリ達をご紹介いたします。

IMGP2493.jpg
IMGP2492.jpg
IMGP2489.jpg
IMGP2490.jpg
IMGP2488_20161127123957019.jpg
先ずは、Coゲオフロイ

とんでもないヒレの長さをしております。
まるでマッチ棒が付いているような・・・・

ここら辺の、高級コリドラスを扱う事はしばらくは無いと思っていたのですが、
思いのほか来るのが早かったです。

私個人としてはロングノーズ系の方が好みでして、
バルバもそうですが規格外にデカイとか長いとか、
そういった種類が好きでロブとかもかなり好きです。

画像を見て密かに憧れていたのですが、
実物はもっと良かったです^_^


IMGP2495.jpg
IMGP2503.jpg
IMGP2509.jpg
Coフラメントースス

昨日慌てて撮影したので色飛んでます。
今はちゃんと色が出て綺麗になってますので(=_=)

さて、初リリースの時はロングノーズボエセマニーとして紹介された本種。
その時は私はまだ業界にはっておりませんでして、ボエセマニーの写真に衝撃を受けた平民でした(笑)

その憧れの魚が・・・・・

目の前にいて。

更には・・・・・・



IMGP2452.jpg

前日に、ゴシップ好きスリナム採集隊員の方から羊羹を頂き、
改めてスリナムコリのありがたい講習を聞きました(笑)

現地に行って実際に採集した方の話は勉強になりますね。

羊羹ごちそうさまでした<(_ _)>


しかし今となっては、フィラメンとして初めて紹介された種で、
後に違うと言われたコリが一番レアになってしまいましたね。

その内に来るのだろうか?


IMGP2512.jpg
IMGP2518.jpg
IMGP2521.jpg
cf シパリウィニー

最近良く来るタイプの方です。
これはこれでがっしりとして模様も綺麗ですし良いコリです。

シパの方は2匹しか来なかったので神戸に行っちゃいました。
●●さん欲しければ取り寄せるので行って下さい。

IMGP2527.jpg
コッペナムエンシス



IMGP2534_20161127132312366.jpg
サンチェシー

IMGP2540.jpg
ギアネンシス


色ないね・・・・

もう少し落ち着いたら撮影し直します。




では( ̄^ ̄)ゞ



albino.jpg

maturi_20160618194835cb2.jpg

気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


【Aqua-F 超お買い得コーナー】

Tag:国産グッピー・熱帯魚・アピスト・シュリンプ・コリド

COMMENT 0

WHAT'S NEW?