ブラジル伝家の宝刀!!!!!輸出規制!!! - プレコ  

ブラジル伝家の宝刀!!!!!輸出規制!!!

 09, 2016 02:13
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


昨日、水換えをしているとTELが・・・・・・・

親しい問屋さんがイキナリ!!!

「聞きました?」

「イイエ~」 (・・?

「プレコ規制掛りましたよ」


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


で・・・聞けば掛った種類は10種類

メインどころではゴールドエッジマグナムとクイーンインペ・・・・

保守派の政府が負け、開発派の政府に政権が交代して随分経ち本当に油断しておりました。

今さら規制を掛けるのかと???

寝に耳に水とはこの事ですね(>_<)





皆さんは知っていますか?


2008年~2012年までに行われた規制を(=_=)


その間、当時の店で私はペーペーながらプレコを担当しておりました。
それ以前はウルスカの8㎝サイズが¥7980- セール時は¥4.980-で販売していた古き良き時代です。

2008年・・・・・

突然に輸入が無くなり(泪)

その4年間をコロンビアやペルーの一般種をコツコツ販売し、
たまに如何わしいルートで輸入されたインペやウルスカに一喜一憂する日々(w_-; ウゥ・・
他店に入っても自便で入荷しない苛立ちや、担当者としてのプレッシャー・・・・

それでも担当部署つらい日々を支えたのは辛うじて規制対象外の人気種達。
クイーンインペもその中の一つでした。
ブラジルプレコが無い中で売上に一番貢献したであろうプレコ。

クイーンインペ

規制です(T_T)

ワイルドが入荷しなくなるのは寂しいですが、
その分、現地で個体数が増えて生態系が元に戻るのは嬉しい事です。

またいつの日か、輸入の袋を開けた瞬間に目に飛び込んでくるあの鮮やかな黄色!!
その宝石達に歓喜する日が来る事を願ってます。

IMGP6373.jpg

解禁後にプレコ人気が落ちた後も、
あの震災で多くの方が熱帯魚の飼育を諦めた後も、
変わらずの人気でプレコ愛好家以外の一般の方々にも幅広く愛されたクイーンインペ



またいつの日か・・・・・




忘れてはいけませんがゴールドエッジもしかりです。


(=_=)


これらは国内外のブリード個体が支流となるでしょう。

クイーンインペブリードの可能性!!


私のブログ村バナーに使用している個体も、恐らくクイーンインペの色彩変異個体

物凄い個体がリリースされる日が来るかも?????


では( ̄^ ̄)ゞ

maturi_20160618194835cb2.jpg

気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


【Aqua-F 超お買い得コーナー】

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 4

Sat
2016.07.09
08:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.09
13:10

忠 #-

URL

Re: 規制、帰省、寄生

もうすぐ帰省のシーズンですね(=_=)

良いですよ。
定期的に種の保全をやる方が、
でも、そのまま解禁にならないパターンも考えられるので
そこが難しい所ですね。

ブリードは他の方々にお任せします。

オトシンのブリードは貴方様にお任せ致します(笑)

ダータいつ買いに来るんですかぁ

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
23:57

アカリ #-

URL

他にどんな種に規制がかかったんですか?

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
01:20

忠 #-

URL

Re: タイトルなし

ご質問ありがとうございます。

分かっている種類は、
クイーンインペ
ゴールドエッジマグナム
タパジョスグレイトリム(シャドーホワイトトリム)
ブッシー系
グローボ系

学名での規制ですので、
輸入されている物と学名があっていない物も存在し、
実際は何が規制されるのかよく分からない物もあります。
プレコは10種類と聞きました。

その他のカテゴリーは確認しておりません。

m(__)m


> 他にどんな種に規制がかかったんですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?