小さいオトシン - プレコ  
FC2ブログ

小さいオトシン

 02, 2015 15:16
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


またオトシンかって言われそうですが(=_=)

取敢えずちょっと載せときたい物がありましたので・・・・

IMGP8995_20151102145955243.jpg
IMGP9000_20151102145958ae9.jpg
まずは、バンブルビーオトシン
茶褐色にラメの入る小型で可愛いオトシンです。
雌雄差かどうか分かりませんが、赤茶っぽくなる個体もいます。
オスのほうがラメが多い気がします。
全体的にゴツゴツした印象。

IMGP9004_20151102150021f17.jpg
IMGP9006_20151102150023089.jpg
ピグミータイガーオトシン
赤茶ぽくて全体のフォルムも優しい曲線をしてます。
ラメ無し
上から見るとバンブルビーよりスレンダーな気がします。


並べてみると・・・・


IMGP8997_20151102145956377.jpg
IMGP9003_20151102150020193.jpg
こんな感じです。

唯一つ問題があり・・・・・

この2種類・・・・・

区別されていない(=_=)
問屋さんによってはタイガーオトシンのインボイスで両種が来ます。
現地でも分けていないのか?
ゼブラと一緒ですね。
ニューもリアルも同じインボイスのようで頼むと、
4回に一回リアルだって話を聞いた事があります。

今年はインボイスが分けてあったそうですが・・・
現地も覚えたのか?

さて、タイガーオトシンの2種類・・・・
私の認識はこうですが逆の可能性もあります。
ちゃんと調べてないからな~

(;一_一)

昔からこう呼んでいたので今更ですがちょっと気になりまして(汗)

こんな時、英語が話せたらなって思いますが・・・・・

後はマル投げで(笑)



では( ̄^ ̄)ゞ


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・アピスト・シュリンプ・コリド

COMMENT 2

Mon
2015.11.02
17:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.02
18:05

忠 #-

URL

Re: 連チャン

オトの虜 さん

いつもコメントありがとうございます。
すいませんがピグミー来てないんですよ。
前の写真です(汗)
ちょっとあって参考までにアップしただけです<(_ _)>

オキシ系は・・・・・苦手なんですよね(汗)
今までもそれ程扱った事がないグループなんで・・・・

マル投げが一番かと・・・

今日、マルちゃん発送しましたよ。
あれから毎日ブラインと茶コケとキャットと・・・・
色々与えて食わしたので恐らく無事に着くかと(?_?)



追伸

前々からの~いつ開始するのか楽しみにしてますよ!!
ハンドルネームの件は、
今のan・・・・の方がい言って意見もありましたよ(笑)

ではでは・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?