ちまたでブーム??? - プレコ  

ちまたでブーム???

 29, 2015 02:33
通販はこちらからご利用なれます↓
プレミアム
今なら新規会員500ポイントプレゼントやってます。

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

今年は外れ年?当たり年?
ジャンルによって様々なお話を頂いておりますが!!
(ウルスカは完全外れ年)

そんな中でも今年は豊作?といっているジャンルが一つ
(チョット前まで不作とブーたれてましたが・・・)

オトシン・・・・・・

ちょいちょい話を聞くと地味に盛り上がりを見せているようですね(笑)

どれくらい愛好家の方がいるのか分かりませんが今シーズンは結構着てまして、
色んな所から色んな種類が来ているようですね(ーー;)

その内、私が仕入れられたのは数種類のみですが(汗)

さて本日のご紹介はニューが付く方のゼブラです。
IMGP6605.jpg
IMGP6606.jpg
IMGP6608.jpg
IMGP6609.jpg
IMGP6610.jpg
IMGP6612.jpg
白地が透けた感のあるニューゼブラ
写真の個体はボケ感のある体色とボケ感のあるバンドが規則的に入っていて、
お手本の様なオーソドックスな個体です。

そう・・・・
この種の立ち位置としてはプレコで言えばニューインペダップル・・・・

リアルゼブラは言うなればインペ?
地色と雰囲気が全然違うんですよね(ーー;)

数年ぶりにリアル?も来たようですが、
残念?数が少なかったようで東京には来ませんでした。

前に仕入れたのは2年位前ですかね?
その時の便の個体は凄く綺麗でした。
画像がとあるサイトに残ってますが(笑)

リアルが欲しいですか?
でもね・・・
ニューでも模様のバリエーションが結構あって綺麗な物もいるんですよ。
ドットぽく切れている個体やワームぽくなっている個体もいて、
結構コレクション出来ますよ。
リアルだと基本バンドビッシリ綺麗な個体が欲しいですよね。
それ以外は(;一_一)
ちょっと変わったイレギュラーを探すならニューの方がオススメかもね???

実はボルケーノも来てますが、
相も変わらず立ち上がりの悪さ・・・・
餌付きの悪さか状態はそんなに悪くないのですが、
何となくカチッとイイ感じに仕上がった感が無くまだリリースしてません。
もうちょっと太ってくれれば良いのですが(--〆)
バンパイアの方が丈夫な印象です。

では( ̄^ ̄)ゞ


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp



ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

COMMENT 6

Fri
2015.10.30
08:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.30
14:41

忠 #-

URL

Re: 誇り

コメントありがとうございます。

懐に優しい価格でお出ししますよ。
バンパイアウチのは取れたのでサービスします^_^

今日も見てきましたがグリーンの中に一匹だけでした。
状態的に無理そうなので持って帰って来ませんでした。
シッパーによって違うようですね。
(=_=)
ご来店お待ちしております。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.30
18:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.30
22:57

忠 #-

URL

Re: 明日は天気になーれ

大丈夫です(V)o¥o(V)

ちなみにマルちゃんご注文頂いております。
発送まで無事でいられるか不安ですが(笑)

ウチは水温32度までアップとマラカイト使用しました。

意外と直ぐに落ちましたが、ボルケーノがダメージくらいました(T_T)

Edit | Reply | 
Wed
2017.08.02
22:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.08.03
19:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?