もう一匹up - プレコ  
FC2ブログ

もう一匹up

 13, 2015 19:52
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

体型の違いか???
デカサイズのもう一匹の方が小さいかと思っていたのですが、
1センチ位大きかった(-"-)

こっちの個体の方がヒレがちゃんとしている分ちょっと大きい
CIMG3077.jpg
CIMG3079.jpg
CIMG3081.jpg
CIMG3084.jpg
CIMG3086.jpg
体型は扁平な印象です。
たしか、2年くらい前によく扁平体型のスカーレットを、
シャコタンなんて言ってた様な気がします
最近は、あんまり体型は注目されてませんかねぇ???



CIMG3083_2015021319424383b.jpg
CIMG3047.jpg
比べた時の顔の印象がだいぶ違う(ーー゛)
色は扁平君の方は地色がグレー(まだ変わる可能性有)ですが、
トゲの赤い発色は強いので、もっと落ち着けは赤くなりそうな気配!!




CIMG3087.jpg
トゲの拡大(笑)
特に意味無しです
ちょっと神秘的とか思ったりして^m^


では( ̄^ ̄)ゞ


ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村                   にほんブログ村

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

COMMENT 4

Fri
2015.02.13
20:49

オトの虜 #-

URL

トゲの拡大

お疲れ様です。トゲの拡大、ナイスショットです!(笑)ウミウシを飼っていた頃を思い出しました。(はぁ~、ミノウミウシがよくパワーヘッドに吸い込まれてたっけ…⇇最低!)ところで、あのプレコの頭部形状の違いって、雌雄差とかではないんですか?扁平の方がメスとか…。paro.マクリカウダを連想してしまいますねー。プレコは関係ないのかな?
では~!

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.13
21:08

忠 #-

URL

Re: トゲの拡大

どうも!!!
残念ながら雌雄の差ではないんですよね。
トゲの具合や体型で言えば両方ともオスです。
一般的に言われているのは上流の方が扁平で、
下流に行くとズングリと言われてますが、
今回の採集地は同じ本ツクルイで来てます。
後は獲った人しか分かりません(笑)
ロマンです(笑)


> お疲れ様です。トゲの拡大、ナイスショットです!(笑)ウミウシを飼っていた頃を思い出しました。(はぁ~、ミノウミウシがよくパワーヘッドに吸い込まれてたっけ…⇇最低!)ところで、あのプレコの頭部形状の違いって、雌雄差とかではないんですか?扁平の方がメスとか…。paro.マクリカウダを連想してしまいますねー。プレコは関係ないのかな?
> では~!

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.13
21:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.13
22:00

忠 #-

URL

今週入荷のペルー便・・・・オトシン無し(-_-;)
オフシーズンなので我慢ですネ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?