コロンビアのコリドラス達 - コリドラス  
FC2ブログ

コロンビアのコリドラス達

 08, 2023 23:16
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!

一昔前に比べコロンビア産のコリドラスも種類が増えましたね。

先ずは昔ながらの代表種

6_000000003788.jpg
Coメリニ
メタエと双璧を成す定番種でしたが、
メタエは輸出禁止になっているので、
いつメリニも禁止になるか分からないですね。


8_000000006890.jpg
Coロクソゾヌス
こちらも定番種です。
少々、輸入状態が悪い印象があり、
私はちょっと苦手なコリです。
今回は状態良く来ております。

もう一つ禁止になってしまったのが、
Coアクセルロディですがその煽りなのか、
デッカー、オスデッカーなどのバリエーション系も来てないですね。

1_000000009658.jpg
パラレルラインアクセルロディ又はツーラインアクセルロディと呼ばれるタイプ
これも前に入荷したのが残っているだけで再入荷してないですね。

5_000000010806.jpg
Cw169としてアクセルロディとは別扱いの様です。
リストにちゃんと乗るようになり再入荷です!!
名前が長いのでブロードバンドアクセルに短くしました。

8_000000003268.jpg
1_000000003714_20230308224354e8a.jpg
ブロードバンドデビットサンジのショートとセミロング
初入荷では物凄い反響のあったコリです。
流通名も絶妙でした!!

7_000000003840_20230308224400ae3.jpg
一時期入荷が無かった年もありましたが、
ここ数年は安定して入荷しております。
ビコロール系は地色が明るく綺麗系ですね。

4_000000010805.jpg
2019年に当社が初輸入したニューインコリカーナです。
当時はイサナと言われておりましたが、
ネグロ上流のコロンビア領産と後に判明しました。
柄が物凄いバリエーションがあるのでコレクション性の高いコリです。

ロクソにしてもメリニにしてもブラジルやペルーには、
同じようなタイプが輸入される事が無いので、
コロンビア固有なんでしょうね。

コロンビアのシーズンは今月までなので、
オフになったら次は12月です!!
お買い忘れの無いように!!


では( ̄^ ̄)ゞ



業務多忙につきスタッフを募集してます。



即戦力求む!


スタッフ募集


↓今週のお買い得品はこちらから



WeeksSale.jpg


ランキングにご協力下さい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?