リオ タメ産のマック - アピスト  
FC2ブログ

リオ タメ産のマック

 30, 2022 00:22
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!

前回、好評だったアラウカ近郊のリオ タメ産のcfマクマステリィを少しばかり再入荷しました。

通称タメマック

ですが、今来ているタメと初期に来ていたタメはタイプが違います。
知ってました?(笑)

当初は、ホイグネイ系のspタメが欲しくてオーダーしたけどマックが来たって事で、
タメマックと愛称を付けたのですが正確な採集地は公表されてませんでした。

まあ、その後もビエジタとしてタメマックのバリエーションが来てました。
最近はこのタイプ来なくなってしまいましたが・・・・

9_000000000843.jpg

10_000000009296.jpg

1_000000000937.jpg
基本的には青みが強く腹鰭が赤いです。
頬のレッドスポットは赤ではなく小豆色か入らない個体が多かったですね。
肩口にスポットが入らないのでビエジタによく似てました。

6_000000010075.jpg
アラウカ近郊リオタメ産
頬のレッドスポットが小豆色の滲んだ感じではなく、
赤く丸いスポットが多いです。
腹鰭は赤い個体も居ますが色が乗ってない個体の方が多いです。

分布が広いのでタメのマック一つでバリエーションが非常に多いです。
それ以外の地域を含めると産地毎のコレクション性は正に沼。

ビエジタも含めると・・・・・

水槽が何本あっても足りませんね。


では( ̄^ ̄)ゞ


業務多忙につきスタッフを募集してます。



即戦力求む!



スタッフ募集



↓今週のお買い得品はこちらから



WeeksSale.jpg



ランキングにご協力下さい!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ





では( ̄^ ̄)ゞ


業務多忙につきスタッフを募集してます。



即戦力求む!



スタッフ募集



↓今週のお買い得品はこちらから



WeeksSale.jpg



ランキングにご協力下さい!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?