5年ぶりに仕入れました! - コリドラス  
FC2ブログ

5年ぶりに仕入れました!

 20, 2022 01:44
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!

タパジョスには魅力的な種が多数生息しておりますが、
生息し過ぎててよく分からない事も多い地域です。

さて、今回はCo.sp.カレラが5年ぶりに(当店では)入荷しました。
昔から、混じりで数匹が殆どでまとまっての入荷は恐らく初だと思います。

107607.jpg
107608.jpg
かなり整ったラインで形質も安定しているので、
この産地のカレラはワンラインタイプなのだと思います。
腹部にはラインが殆ど入っていませんでした。

5年前に2匹のみ仕入れた個体
1_000000002316.jpg
2_000000002316.jpg
3_000000002316.jpg
今回のとは全く違うタイプでした。
初期はビックホーンやホワイトホーンなどの名称もあったようですが、
古すぎて参考資料が少なく比較できないのが残念です。

今回、物凄く考察させられる事案がありまして・・・・・・・

107611.jpg
ショートノーズオルナータスと一緒に採れてたんです。
現地からこの画像を貰った時に思ったのが、
真正ロングノーズのオルナータスには、
ビファと同じように2ラインとジャンクションラインタイプが存在するのでは?
入荷数が極端に少なく、私も過去に仕入れた数は僅か。
数を見なくては判断が付かないと思い。
問屋さんに取ってとお願い(笑)

まあ、結果としてはジャンクションに入るタイプのみでしたが、
この2種類が同時に取れている事が非常に興味深いです。
ショートノーズオルナータスが一緒にかなりの数採集されていますが、
それは後日便で入荷予定です。

真正ローングノーズオルナータスの個体群が来る日も近いかも知れないですね!!
もしくはspカレラのショートノーズ&セミロングノーズ!!

そんなのが来たらスーパープルケールを凌ぐ人気種になりそうですね💧

そんな妄想を膨らませながら現地に無理難題をオファーしてます(笑)

12時間後はスリナム便です!!


では( ̄^ ̄)ゞ


業務多忙につきスタッフを募集してます。



即戦力求む!



スタッフ募集



↓今週のお買い得品はこちらから



WeeksSale.jpg



ランキングにご協力下さい!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?