アフリカの河にもいいの居るんです。 - 熱帯魚  
FC2ブログ

アフリカの河にもいいの居るんです。

 18, 2021 00:07
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!

南米産ドワーフシクリッドと言えばアピストグラマ
アフリカ産ドワーフシクリッドと言えばペルビカクロミス!

本日のご紹介は久々のこちらです。

IMGP6586_20211017234950d81.jpg
IMGP6590.jpg
IMGP6592.jpg
IMGP6595_20211017234956d27.jpg
IMGP6596_20211017234958192.jpg
IMGP6607_202110172349591d8.jpg
ペルビカクロミス サクリモンティスWILD
雄は腹部が真っ赤に染まり、雌は見ての通り黒地に腹部に赤い斑紋が美しい。
とにかく美しいが・・・・・
ビビりで出て来ない&気が強い。
ペアになったら相思相愛で子供を守るのですが💧
粘ったけど良い写真が撮影できませんでした( ;∀;)

アフリカンシクリッドの輸入は年に数回しかございません。
アピストより入荷数少ないですが値段は安い(-_-;)
良い種類も多いので色々と輸入かすれば面白いのですが・・・

7_000000008622_20211017235830949.jpg
数か月前に入荷したペルビカクロミス・クリベンシス ナンゲ
残り僅かとなりましたが、小さめ個体でも非常に綺麗です。
アフリカのシーズンは南米よりも短く恐らく2ヵ月くらいしかないので、
その時を逃すと来年まで入荷がありません。

実際は、もう少し雨季乾季の期間は長いのでしょうが💧
注文を受けてから乾季に入り魚を集め出すので(ストック場が無い)
集めきる頃には雨季に入っちゃうんでしょうね(;^_^A

レアと言えばレア・・・・
価格はお手頃です。
後は、安定供給とバリエーションが増えれば人気が出るかと?


通販サイトに個別掲載しております!
ご検討よろしくお願い致します。

では( ̄^ ̄)ゞ


↓今週のお買い得品はこちらから
WeeksSale.jpg


ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?