ワイルドカラシン - 熱帯魚  
FC2ブログ

ワイルドカラシン

 11, 2019 03:08
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

残念ながら今週末の周年祭を延期せざるえない状況なりました。
前回の15号を超える勢力の19号・・・・・・
18号はクリリンの嫁です。

ドラ〇〇ボールの人造人間シリーズかって感じの文面ですが(-_-;)

なので今夜はモヤっとした気分です↷

さて、そんな事を言っていてもしょうがないので、
本日のご紹介です。
最近、ご無沙汰のワイルドカラシンのご紹介です。

IMGP7694_2019101102232489c.jpg
IMGP7695_20191011022325731.jpg
IMGP7690_201910110223223a6.jpg
ハイ!このカラシン知ってますか?
ワイルドでの入荷は珍しいテトラです。
東南アジアで増やされている種類は輸入業者が嫌煙して入れないので、
恐らく久々ではないでしょうか?
とは言っても、東南でも最近増やしてないのかオーダーしても来ないんですよね?
一年前に入れたきりです。
しかも、テトラオーロの名前でたまたま来ただけです!!
ワイルドのキティテトラ!!
今思えばペウゲオティの黄色番って感じで非常に綺麗なテトラです。
最近のマイブームは過去魚発掘です(笑)
昔、輸入されていて今来ない綺麗な種って良いですよね!

そして、お次は17年商業ルート初のこちら!

IMGP7677_201910110232545f8.jpg
IMGP7670_20191011023253176.jpg
IMGP7669_2019101102325277a.jpg
インパイクティスケリー ワイルドです。
独特なパウダーブルーの色彩が非常に美しいテトラですが、
ワイルドは2017年が商業ルートでは初です。
現上皇陛下が皇太子の頃に、978年「日本ブラジル移民70周年記念式典」により贈られたテトラです。
一般の方は知らないでしょうが、どの時代となってもこの逸話はアクアリストに永遠に語り継がれるでしょう!!
やっぱりワイルドは綺麗ですね。

IMGP7697_20191011022327320.jpg
IMGP7700_20191011022328b13.jpg
IMGP7703.jpg
レモンラピステトラです。
ラピステトラの地色を黄色くしたようなテトラです。
非常に綺麗です。

IMGP7649_20191011024057853.jpg
IMGP7634_20191011024055a12.jpg
初入荷時、現地画像があまりにも赤すぎてフォトショだろって思ったテトラです。
色が揚がると赤いです。
スカーレットムーンコギャルテトラ
赤い!!
IMGP7655_20191011024351a08.jpg
一匹プラチナもいます。

IMGP7665_20191011024451366.jpg
IMGP7664.jpg
イエローコギャルテトラ
この辺はルート的に不得意なところなので、
実は当店初入荷です。
2年前くらい前からきているネタですが💦
調べてみるとアッパージュルエナから来ているようです。
タパジョスの超最上流ですね
インボイスではMato Grosso Juinaとなってました。
ジュイナ産のコギャルですね。
スカーレットムーンコギャルと産地一緒です。
産地明記が違うのは意図があっての事ですかね?
(笑)

IMGP7633_20191011024453716.jpg
少数ですがプラチナもおります。

さて、秋になり色々と便が立て込んでおります。
面白ネタが続々続きそうなので、どうぞウズウズしてください。
週明けも便があるのとアピ関係もアレなんで!!

slide6_20191011030822794.jpg

では( ̄^ ̄)ゞ

↓今週のお買い得品はこちらから
WeeksSale.jpg


ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・シュリンプ・コリドラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?