2015年12月の記事 - 忠の勝手にプレコ・コリドラスブログ  
FC2ブログ

Photo Gallery

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


この間の展示会で店舗用にクレッと言った商品が届きました。

(=_=)

もらう代わりにノルマ有りの様ですが・・・・

IMGP8272.jpg


IMGP8276.jpg

海道シリーズの新商品で『殺菌河童』です。

いやー

値段も高いし微妙かなとも思ったのですが、
通常の殺菌灯は設置が面倒で後で付ける気にならないんですよね。

引っかけるだけ!!!

これはかなりお手軽に設置が出来るΣ(゚□゚(゚□゚*)

早速、店舗での展示用が届いたので使ってみました。

IMGP8253.jpg
この辺は河童そのまんまです。
なんで、スキマーも付けなかったのと聞いたら、
形が変わるとコスト面で値段が更に上がるからと・・・・
セコイ(;一_一)

IMGP8250_20151204201033c2d.jpg

この辺のパーツも似たような形です。
銀色の筒の中に殺菌灯のが入ってます。

IMGP8247.jpg

反射板でステンレスの板が入ってました。
ちょっとショボイ(=_=)
どうせならもっとちゃんとした反射筒にして殺菌効果を高めれば良いのに・・・・

IMGP8246.jpg
そしてタマです。
通常の殺菌灯のタマは1年位ですが、
これは4年ももつそうです。

注)直見厳禁ですよ!!!!

設置が手軽なので間違えて事故が起こりそうなくらい簡単です。


IMGP8254.jpg

いつものマットが入ってます。
ほぼゴミ取り用ですね。
あくまで簡易的に設置が出来る殺菌灯と思って下さい。

IMGP8267.jpg

外から見るとこんな感じです。
点灯すると下部が光って付いているのが確認出来るようになってます。


IMGP8269_201512042018088b6.jpg

完成!!!

後は設置して水入れてコンセットを入れれば稼働です!!

IMGP8283.jpg
IMGP8284.jpg

見やすい所に付けてみました。
後は効果のほどをみていきます。

どうなるか?

私は殺菌灯使用派です。
出来れば付けれるなら使った方が良いと思っています。

前の店でやってる時は、オーバーフローの水槽に全部設置しました。

今の東京店も重要な水槽やコリ水槽には設置してあります。
病気が出にくくなるのと、出ても蔓延し難くなります。

興味のある方は是非ご相談下さい。


では( ̄^ ̄)ゞ


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp


通販はこちらからご利用なれます↓
プレミアム
今なら新規会員500ポイントプレゼントやってます。

ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!

昨夜?今朝に通販のアップとブログまでヤリキッタ・・・・・と思って・・・・・・

気が付いたらパソコンの前で気を失っていました(-_-;)

そして上がっているもんだと思っていたブログがぶっ飛んでいるという悲しい結果に(泪)


しょうがないのでアップし直です。

火・水とメーカーの展示会がありましたので
2日間珍しく一人で器具のお買い物に行ってきました。

印象は(=_=)

メーカーさんはあんまり活気が無かった気がします。
でも、各お店さんは朝早くから大勢来ておりました。

当店も色々仕入れましたが東京はレイアウト素材を少し多めに仕入れました。
ちょと変わった石とかがあったので・・・・
その内に届くと思います。

さてさて、近況報告はこれくらいに(=_=)

先週?ロングノーズのコリが色々入荷しまして、
状態も問題ないので通販にアップしました。

IMGP8054.jpg
IMGP8093.jpg
IMGP8163.jpg
IMGP8177.jpg
IMGP8125_20151203035631ed6.jpg
IMGP8066.jpg

種類分かります?
ちなみに同じ種類で2個体アップしている物もあります。

上から

1.ソロックス
2.スーパースピルルス
3.Co sp ジャリ(ジャリスピルルス)
4・アマパエンシス(模様がきえちゃった個体)
5.スーパースピルルス
6.ソロックス

いいもんですね。
似たような種類のロングですがアップ画像をを並べる機会って早々ないので、
ある意味貴重ですね(笑)

ソロックスとアマパは別種なんで比べると別物ですね。
目の色からして違う。
スースピはアマパの一種??似ているけど微妙に違う?
ジャリスピは口も体型も結構違うんですね。
前回は神戸に全部行っているの私は実物扱うのは初めてです。


IMGP8165.jpg

体色はグリセウスとかアマパポタロとかの無地系コリとよく似ている


IMGP8169.jpg

渋い・・・・・・・


(;一_一)

通販にもアップ済みですので気になる方は是非!!!!



では( ̄^ ̄)ゞ


気になる方はこちらまで!!
aqua-f.tokyo@io.ocn.ne.jp


通販はこちらからご利用なれます↓
プレミアム
今なら新規会員500ポイントプレゼントやってます。

ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Tag:国産グッピー・熱帯魚・プレコ・水草・コリドラス

WHAT'S NEW?