2013年09月の記事 - 忠の勝手にプレコ・コリドラスブログ  
FC2ブログ

Photo Gallery

( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です

食べ物ネタ二連発です!!
神戸でお好み焼きを食べに行った時の事です。
DSC_1011.jpg
いつまでたってもお好み焼きの具が出てこないので不思議に思っていたら!!
(-゛-メ) ヒクヒク遅い

DSC_1012.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??
焼いたお好み焼きが出来てきた???
そうなんです。
社長言わく、料理を頼んでなんで自分で焼かなぁあかんの?
神戸ではお好み焼きは焼いたのが出てくるようです。
前に自分で焼く店に行ってしまって、店長呼びつけたらしい(ーー;)
そんな訳で美味そうなお好み焼きが出て来たのですが・・・

DSC_1014.jpg

アレ_(・・?..)?アレェ 

なんとビックリ!!お好み焼きにマヨネーズも鰹節もかけないのが神戸流(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そもそもお好み焼きは大阪が発祥ではなく、神戸が発祥だとか・・・・
知ってました?

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あっさりソースに、なんとビックリ一味唐辛子の組み合わせで食べるのが神戸っ子の食べ方。
しかも、ザックリ4つに切るのはNG!!
もんじゃのようにヘラで少しずつ食べるのが作法。
皆で楽しみながら少しずつ食べるのがお好み焼きの本来の食べ方やぁ
力説されました(^^;)
美味しかったですよ。
神戸に行った時はチェーン店ではなく地元っぽい汚い店がオススメです(笑)

さて、話は変わりますが、このお好み焼きを食べる数時間前。
とある場所でウルスカのデカサイズを大量に仕入れて来たんですよ。
DSC_0987.jpg

DSC_0988.jpg
DSC_0989.jpg
DSC_0991.jpg
DSC_0990.jpg
DSC_0997.jpg
DSC_0993.jpg
DSC_0994.jpg
DSC_0995.jpg
DSC_0996.jpg
DSC_1000.jpg
DSC_0998.jpg
イヤー買い過ぎでしょ。
つーかデカイでしょ(^^;)
買ったのいいけど入れる所ないっていう。
持って帰って夜中に入荷して、ご褒美はうまいビールにうまいお好み焼きやぁO(≧▽≦)O
仕事の後の一杯は最高やねぇ


では、今日はこのへんで
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



shimatyuu

http://t.co/zo1ULD5mFt明日から本格的に世田谷の店の準備が始まります(゚∀゚)
09-19 19:28

@kunroom @unieno いやいや頼みますよぉここでコケたら・・・・・・(>_<)ドンドン社長に集めさせますので欲しい種類リクエストして下さい。皆様の財布の中身に期待してますから(笑)
09-19 01:02

@kunroom @unieno ロイヤルスノーボール良いですよね(゚∀゚)アルゼンチン便の予定はまだ先ですが、東京の問屋でブラジルに行ってる所があるので!!もしかしたら月末月初激しい事になるかも?お金用意しといて下さい(笑)
09-19 00:50

@kunroom @unieno 了解です!!なんか揃えて欲しいラインナップがあればリクエストください。社長は王道派なのでマニアック路線はあんまり好まないので!!セルフィン系のワイルドなんかも入荷ありますよ。ドンドンリクエスト下さい_(._.)_
09-19 00:42

@unieno 是非情報をバンバン流して下さい。(>_<)今のご時世新店オープンは楽ではないので本当に頑張らないといけないので(汗)来週からきっと眠れない日を過ごすハズなので・・・・よろしくお願いします(^O^)
09-19 00:35

@unieno 居抜きですが、全部使えないので捨てますよ(笑)90のオーバーフローの他にも30キューブで100本サンゴ〜海水も扱います。もちろんプレコ・コリドラス〜上物ディスカスまで揃えますルートが強すぎて笑いが止まりません(゚∀゚)
09-19 00:29

@triactis26 ホントですか?でも!!かなり今回気合入れてますよ。関東の右肩下がりな所に大きな風穴開けるつもりでいますから( ̄▽ ̄)
09-19 00:15

WHAT'S NEW?