オトシン・ムラ繁殖レポ来ました!! - プレコ  
FC2ブログ

オトシン・ムラ繁殖レポ来ました!!

 11, 2019 14:12
( ̄´口` ̄)ノオイッス!!忠です!!


先日、ご紹介したムラの繁殖の話ですが、
お客様より画像と飼育内容を頂きました。

また、産卵したそうですよ。

凄いですね(^◇^)

SNS関係をやられてない方ですので
匿名様としてご紹介させていただきます。
ありがとうございます!!




写真の説明になります。

DSC_0020.jpg
①オトシン ムラ(オス)


DSC_0009.jpg
②オトシン ムラ(メス)

DSC_0028_20190311134912cf9.jpg
③オトシン ムラ(オス、メス)
IMG_20190310_223323.jpg
④卵(少し尻尾が出てきていますが)

DSC_0052.jpg
⑤孵化


以下、匿名様からレポになります。


繁殖をする際のレポですが、まずは雌雄がわかった時点でPHを二週間かけて0.5上げました。
数日、PHを上げた水にならした後、毎日カルキ抜きをした水道水(PH7.5)で、
半分くらい水換えをしていたら、スイッチがはいりました。
ベビーは今のところブラインシュリンプを食べないので、人工飼料を砕いて与えて様子を見ています。
レポと言うほど何もないのですが、少しでも参考になれば幸いです。




いやー素晴らしいですね。
購入されて1ヶ月くらいで産ませたらそうです。
匿名様の飼育力の高さですね!!

後は、ズッキーニ効果!!
与えるしかないです(笑)

飼育の難しい種類の繁殖にチャレンジするのも、
熱帯魚飼育の醍醐味の一つかと思います。

面白い種類の繁殖成功した方は、
掲載しますのでご一報ください!!


では( ̄^ ̄)ゞ

ランキングにご協力下さい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?